· 

楽になった。ありがたすぎる時間【新月のヨガ/てんびん座新月】

--------------------------------

【新月のヨガ】10/6 てんびん座新月

--------------------------------

おかげさまで無事実施できました。

ご参加くださり本当にありがとうございます!

 

  「良かったです。良い感じにぼーっとして^^」

  「気持ち良かった。もっとしていたいと思うポーズがあった」

 「女神のポーズ好きです」

 

 女神のポーズ気に入ってもらえて良かったです!ちょっときついけど私も好きです!

(↑の写真のポーズです)

 

効果はヒップアップ、足の筋力アップ、体幹強化、姿勢の改善やむくみの予防改善などたくさんありますが、

何となく面白いポーズですよね。

しんどくなってきたらにっこり微笑むと楽しくなってきます笑

 

-------------------------- 

今回はヨガ前にあることで戦々恐々としてたのですが、

ヨガ後は何だか楽になって、心が穏やかに落ち着いていました。

出来事自体は変わってないのに、私の捉え方がヨガ前後で自然に変わっていて。

心と体が調和するとこんな感じになるんだろうなー

ヨガってすごいなぁとありがたく感じます。

 

参加してくださったお二人に話を聞いてもらえたのも大きかったかも。

私の話も聞いてくれてありがとうございました! 

 

 

---------------------

今回意識したこと

---------------------

■てんびん座のテーマ

「バランスをとる」「調和」「人との関わり、特にパートナーシップ」

 

■今回特に意識したこと

・バランス調整(体のバランス、心と体とバランス)

・調和(自分自身との調和、周りとの調和)

 

■新月のヨガで期待できる効果

・バランス調整(自律神経、エネルギーバランス)

・体の内側の巡りが良くなりデトックス促進

・余分な力が抜ける、呼吸が深まりホッとリラックスできる

・全身をのびのびと動かし、体のすみずみまでエネルギーが行きわたる

 

じっくりゆっくりのクラスです。

リラックスしながら体や心を調えたい方にオススメです。

 

 

【タイムスタンプ】

0:00 安定した座位~あいさつ

3:00 自然な呼吸の意識化

4:20 足指~足全体のケア

15:40 チャイルドポーズ~キャット&カウ

21:10 伸びた子犬のポーズ

22:20 準備~ダウンドッグ

25:00 股関節ストレッチ~ツイスト~前屈のフロー

30:40 立位~タダアサナの準備

31:45 バストリカの呼吸(つま先立ちver.)

35:40 首回し~タダアサナ(山のポーズ)

37:00 月礼拝のフロー

48:00 仰向けの体勢へ~頭・首をゆるめる

49:30 ふくらはぎマッサージ~深めのねじり

57:45 ガス抜きのポーズ~両手足解放~シャバアサナ 

1:04:00 安定した座位へ

1:06:00 首回し~瞑想3分~パーミング~あいさつ

--------------------------------------

 

 

現在【新月のヨガ】クラスは、特典として参加された方にクラス動画をプレゼントしています。

参加したくても都合が合わない、という場合は【動画参加】も大歓迎です♪

 

動画だといつでも自分の好きなタイミングで

好きな部分だけヨガをしていただけるので便利だと好評いただいています^^

 

今回分の動画もありますので、

やってみたいかも、という方は【動画参加】のご連絡お待ちしていますね。 

 

 

いつもありがとうございます^^

 

次回新月のヨガは11/5(金)21:00~です。 

 

新月のヨガ詳細

参加費 2000円

動画参加 1000円

 

スケジュールカレンダー

 

■ご連絡先

sazanamiyoga@gmail.com

もしくは

公式LINE

までお気軽にどうぞ^^

(公式LINEは月に数回ヨガやミニ企画のお知らせが届きます♪)

足指まわし
足指まわし

さざなみヨガ

お申込み・お問い合わせをお待ちしています。

対面クラスは定員になり次第締め切りますのでお早目のご連絡をお待ちしています。

 

【連絡先】 sazanamiyoga@gmail.com